小林総領事のヘンリー・テネシー州副知事への着任表敬(6月6日)

 6月6日(水),小林総領事はジム・ヘンリー・テネシー州副知事を表敬し,着任の挨拶を行いました。小林総領事は,日本・テネシー州間の良好な関係を更に発展させるべく,在留邦人,日系企業への支援をはじめ,当館事業への変わらぬ協力を依頼しました。ヘンリー副知事からは,小林総領事を歓迎するとともに,最大限の協力を約束する旨の発言がありました。
 これに引き続き,ヘンリ副知事の配慮により州政府幹部である,グレッグ・アダムス州知事室COO,ラリー・マリン・テネシー州財務・官房庁長官,トリ・ハーゲット・テネシー州務長官,ジャスティン・ウィルソン・テネシー州会計検査官,ドワイト・ターウォーター・テネシー州知事室法律顧問及びステファン・スミス・テネシー州知事室首席補佐官と小林総領事との顔合わせが,一堂が介する形で行われました。小林総領事からは,自己紹介に続き,テネシー州では約190社の日本企業が5万人以上の雇用を創出しているとして,引き続き日米関係の発展のために協力を依頼しました。これに対し,出席者から暖かな歓迎の言葉とともに,在留邦人,日系企業,文化交流活動等への支援に意を用いたい旨の意向が表明されました。

本欄に画像を表示

本欄に画像を表示