「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」単行本の提供

 外務省は,海外安全ホームページに掲載している「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」について,全13話を収録した単行本を作成しました。希望される企業に差し上げますので,当館まで以下のとおりご連絡ください。
 
 
 2016年7月のダッカ襲撃テロ事件によって浮き彫りにされた課題のうち,(1)中堅・中小企業の安全対策強化及び(2)適時適切かつ分かりやすい情報伝達を行うための「切り札」として「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」を制作しました。海外安全対策ホームページ上の特設ページにて全13話を掲載したところ,大きな反響をいただいています。
 同マニュアルは,最近のテロ情勢の変化等を前提としつつ,必要な海外安全対策についての参考資料を提供するものです。特に,中堅・中小企業を念頭に,海外出張者・赴任者の安全確保のために,どのような対策を行うべきかについて,具体的かつ簡潔に提示しています。つきましては,同マニュアルを皆様の企業の安全対策マニュアルにご活用いただければ幸いです。
 
1.掲載内容
 たびレジ,外務省海外安全対策情報,情報収集,渡航前の準備と中堅・中小企業海外安全対策ネットワークの活用,海外渡航中・海外赴任時の注意,他
 
2.対象
 当館管轄州(アーカンソー州,ケンタッキー州,ルイジアナ州,ミシシッピ州,テネシー州)所在の企業
 
3.費用 無料(先着150社様)
 1企業1冊とし,数がなくなり次第終了とさせていただきます。
 
4.お申し込み方法
 氏名,会社名,役職,会社住所,連絡先(電話番号&Eメール)を明記の上,下記へEメールにてお申し込みください。先着150社様に,当館より同マニュアルの冊子を発送させていただきます。
 
※お申し込み先:在ナッシュビル総領事館
担当:土屋
Eメール:economics@nv.mofa.go.jp
TEL:615-340-4300
FAX:615-340-4311