ビジネスセミナーを開催しました(9/5)

平成30年9月7日
 9月5日、当館は、北米パソナとの共催により、在米日本企業関係者を主な対象とするビジネスセミナーを日本語で開催致しました。
 同セミナーは2部構成で行い、第1部では北米パソナから講師を迎え『在米日系企業の採用と報酬に関する傾向』について、第2部ではHRMパートナーズから講師を迎え『米国における人事労務管理の基本』についてそれぞれ講義を行いました。約2時間の講義は、アンケート調査のデータから窺える最近の人事労務関連の傾向分析の紹介、従業員の採用・評価等に当たっての日米間の差と留意点等、具体的かつ示唆に富む内容となりました。また、講義終了後のネットワーキング・レセプションにおいては、約30名の参加者と講師の間で活発な交流が行われました。
 

 当館では、年に5~10回程度、様々なテーマを取り上げ、在米日系企業関係者を対象としたビジネスセミナーを開催しております。開催案内をご希望の方は、氏名、企業名、役職、Eメールアドレス、住所、電話番号を記載の上、下記Eメールアドレスあてにご連絡願います。
 
在ナッシュビル総領事館 経済担当
Email: economics@nv.mofa.go.jp