在米日本企業関係者向けのビジネスセミナーを開催しました(4/16)

 4月16日、当館は、Pasona NA, Inc.との共催により、在米日本企業関係者を主な対象とするビジネスセミナーを日本語で開催致しました。
 同セミナーにはPasona NA, Inc.から講師を迎え、第1部で『米国の労働市場の現状と日系企業の動向』、第2部で『成長を加速させる組織づくりに向けた管理部門の効率化、最適化』についてそれぞれ講義を行いました。参加頂いた約40名の日系企業関係者の方々からは、具体例を交えた分かりやすい講義に真剣に聞き入っている様子がうかがえるとともに、講義終了後のネットワーキング・レセプションにおいては、講師及び参加者間での活発な交流が行われました。
 当館では、年に5~10回程度、様々なテーマを取り上げ、在米日系企業関係者を対象としたビジネスセミナーを開催しております。開催案内をご希望の方は、氏名、企業名、役職、Eメールアドレス、住所、電話番号を記載の上、下記Eメールアドレスあてにご連絡願います。
 共催者として講演して頂ける企業さまも募集しております。セミナー開催の詳細についても、下記あてご連絡願います。
 
 在ナッシュビル総領事館 経済担当
 Email: economics@nv.mofa.go.jp