天皇誕生日祝賀レセプション(2月21日)

2020/3/4
 2月21日,テネシー州フランクリン市内ホテルにおいて天皇陛下誕生日祝賀レセプションを開催しました。当日は,ビル・リー・テネシー州知事の代理としてバッチ・エリー州知事室最高執行責任者,ビル・ハガティ前駐日米国大使,チャーリー・ハッチャー・テネシー州農業庁長官及びアラン・ボーデン・テネシー州経済地域開発庁副長官をはじめ,当館が管轄している5州(アーカンソー州,ケンタッキー州,テネシー州,ミシシッピ州,ルイジアナ州)より多数の皆様にご出席頂きました。
  式典では両国国歌の演奏と福嶌総領事の挨拶,エリー州知事室最高執行責任者よりテネシー州と日本との繋がりの強さを紹介する挨拶の後,ハッチャー・テネシー州農業庁長官の音頭により,更なる日米関係の発展を祈念した乾杯を行いました。
  式典後,出席者は,日本酒と寿司などを楽しみつつ,交流を深めました。また,多数の日系企業にご協力頂き,会場内で日系企業の広報ブースを設置し,当地で活躍している日系企業の紹介を行いました。更に,広報ブースでは,東京オリンピック・パラリンピック及びクールジャパン等の日本紹介を行いました。今年も,当館管内に工場を有する日産とトヨタの協力を得て,会場入口に新型セントラとカローラが展示されました。