在ナッシュビル日本国総領事館総領事秘書の募集

令和7年6月12日
在ナッシュビル日本国総領事館では、総領事秘書業務等を担当する職員(1名)を募集します。ご関心のある方は、2025623日(月曜日)までに必要書類(6.応募方法を参照)を下記宛先まで送付願います。詳細は下記募集案内をご覧ください。

1.勤務条件
  • 勤務時間:毎週月曜日から金曜日まで(休館日を除く)
    午前8時30分から午後5時15分まで(昼食休憩1時間)
  • 勤務時間外の勤務あり(相当の時間外手当を支給)
  • 休暇制度:当館休館日、年次有給休暇あり
  • 保険:医療保険(歯科を含む)8割補助あり
  • 勤務場所:在ナッシュビル日本国総領事館、その他
 
2.採用開始時期
2025年7月17日(火曜日)(予定)
 
3.業務内容
  • 総領事秘書業務全般(総領事のスケジュール管理、アポイントメント取付け、文書作成・編集等)
  • その他、総領事館が必要と認める業務
    (状況に応じて業務内容が変更となる可能性があります。)
 
4.応募資格
  • 米国籍または米国永住権を有する方 ※履歴書に、どちらに該当するかを記載してください。
     
5.業務に求められる資質
  • 英語が堪能であること
  • 文書作成、読解能力、高いコミュニケーション能力
  • Microsoft Office Word, Excel, Email等を使用した一般的な事務処理能力
  • 複数の業務をマルチタスクで進めることができ、段取りや手順を整え、正確に事務処理を遂行する能力
  • 協調性に富み、内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力
  • 責任をもって業務を遂行し、信頼関係を構築できること
  • 事業遂行のためにチームの一員として貢献できること
6.応募方法

ご関心のある方は、以下の書類を下記宛てにご送付ください。
  • カバーレター(日本語または英語、フォーマット自由)
  • 履歴書(日本語または英語、フォーマット自由)
 
【必要書類送付宛先】
メールアドレス : hrnashville@nv.mofa.go.jp
件名:総領事秘書応募
担当者名:山崎
 
※書類選考合格者のみにご連絡します。
 
7.応募期限
2025年6月23日(月曜日)
 
8.選考方法
  • 書類選考を通過した方にのみ、面接の日程をご連絡します。
  • 選考についてのお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。