在ナッシュビル日本国総領事館総領事秘書の募集
令和7年6月12日
在ナッシュビル日本国総領事館では、総領事秘書業務等を担当する職員(1名)を募集します。ご関心のある方は、2025年6月23日(月曜日)までに必要書類(6.応募方法を参照)を下記宛先まで送付願います。詳細は下記募集案内をご覧ください。
1.勤務条件
2.採用開始時期
2025年7月17日(火曜日)(予定)
3.業務内容
4.応募資格
ご関心のある方は、以下の書類を下記宛てにご送付ください。
【必要書類送付宛先】
メールアドレス : hrnashville@nv.mofa.go.jp
件名:総領事秘書応募
担当者名:山崎
※書類選考合格者のみにご連絡します。
7.応募期限
2025年6月23日(月曜日)
8.選考方法
1.勤務条件
- 勤務時間:毎週月曜日から金曜日まで(休館日を除く)
午前8時30分から午後5時15分まで(昼食休憩1時間) - 勤務時間外の勤務あり(相当の時間外手当を支給)
- 休暇制度:当館休館日、年次有給休暇あり
- 保険:医療保険(歯科を含む)8割補助あり
- 勤務場所:在ナッシュビル日本国総領事館、その他
2.採用開始時期
2025年7月17日(火曜日)(予定)
3.業務内容
- 総領事秘書業務全般(総領事のスケジュール管理、アポイントメント取付け、文書作成・編集等)
- その他、総領事館が必要と認める業務
(状況に応じて業務内容が変更となる可能性があります。)
4.応募資格
- 米国籍または米国永住権を有する方 ※履歴書に、どちらに該当するかを記載してください。
- 英語が堪能であること
- 文書作成、読解能力、高いコミュニケーション能力
- Microsoft Office Word, Excel, Email等を使用した一般的な事務処理能力
- 複数の業務をマルチタスクで進めることができ、段取りや手順を整え、正確に事務処理を遂行する能力
- 協調性に富み、内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる能力
- 責任をもって業務を遂行し、信頼関係を構築できること
- 事業遂行のためにチームの一員として貢献できること
ご関心のある方は、以下の書類を下記宛てにご送付ください。
- カバーレター(日本語または英語、フォーマット自由)
- 履歴書(日本語または英語、フォーマット自由)
【必要書類送付宛先】
メールアドレス : hrnashville@nv.mofa.go.jp
件名:総領事秘書応募
担当者名:山崎
※書類選考合格者のみにご連絡します。
7.応募期限
2025年6月23日(月曜日)
8.選考方法
- 書類選考を通過した方にのみ、面接の日程をご連絡します。
- 選考についてのお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。