新型コロナウイルス関連情報(テネシー州における自宅待機命令の延長について)

2020/4/15

1 4月13日,テネシー州知事は,州民に対し,非常事態の継続を宣言し,自宅待機命令を4月30日まで継続する行政命令を発出しました。

 

2 食料品の購入や「必要不可欠な仕事」のための出勤など,「必要不可欠な活動」のための外出は可能ですが,感染拡大を防ぐため,引き続き,不要な外出は控えるとともに,引き続き関連情報の収集に努めて下さい。

 

3 州知事が発出した行政命令については,以下をご参照ください。

https://publications.tnsosfiles.com/pub/execorders/exec-orders-lee27.pdf

 

※当館では領事業務担当職員の感染予防をより一層徹底し,領事窓口の機能を引き続き維持するとともに,当館に来館される皆様の健康を確保するため,人員体制の縮小をしております。お急ぎでない手続きについてはご来館の時期の検討をお願い致します。なお,来館の際には来館者間の感染防止のためマスクの着用にご協力をお願い致します。また当館窓口には消毒液を備え付けております。来館の際には消毒液で手指の消毒を行ってください。

 

領事窓口時間の短縮等のお知らせ

https://www.nashville.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00039.html